日清シーフードカップヌードルのアレンジ

ユーチューバーなどで話題の料理に挑戦してみました。

用意するものは、日清のカップヌードル、シーフード味と牛乳。

そうです!お湯の変わりに牛乳を使います。

約320mlのお湯が必要だそうなので、2%、Fat Freeミルクを360ml沸騰させてみました。

ちょっと目を放した隙に、コンロが悲惨なことに。。。まあ、良くあることです。

沸騰した牛乳を入れて3分待ちます。

完成しました!(写真ではなぜかおいしそうには見えません。)

さて、お味の方ですが、確かにうわさ通り美味しいです。クラムチャウダーにたくさんのシーフードと麺が入っている感じです。

ただ、私の個人的な感想としては、また食べたいなと思うほどではありませんでした。お湯のままの方が自分は好きかな。。。

牛乳が入ることで、非常にクリーミーなスープになりましたが、若干塩味がきつく感じました。もともと、お湯で作る前提のスープですから、牛乳だと、私には味が濃く感じました。

お湯と牛乳、半々ぐらいがいいのかな。。。

一応話題になっていたので、試してみました。