新しい家族が増えました!

前々からの子供たちのリクエストで、ついに猫を飼うことにしました。

すでに「金魚」と湖から連れてきた「巻貝」を飼っていましたが、「犬」、「猫」、「トカゲ」、「カメ」、「ハムスター」など、子供たちの意見がまとまらないことを理由に、これ以上のペットは遠慮していました。

たまたま、子供の学校から犬や猫などの動物が良いセラピーになるというお知らせがあり、急遽、多数決で猫を飼うことになりました。

早速、地元のアニマルシェルターに足を運び、いろいろ手続きをしてついに自宅へ迎えることになりました。

選んだのは、このメス猫、名前はPersephony、別名アリス。

ところが、この猫と仲良しの友達がいるということで、Persephonyを連れて行くのなら、その友達もセットでないとだめだということになり、結局、二匹飼うことになりました。

恥ずかしがりやで、隠れています。名前はBabe、別名ミミキュ。

実は、子供の一人に猫アレルギーがあることがわかり、まだ警戒していて、全然なついていない初日からいきなりシャワーをすることにしました。

何とかやり終えたものの、随分ひっかかれました。でも、子供のアレルギーの症状は随分良くなりました。