AAA Basic vs Plus

修理中の車が、近所の修理屋では直せないそうで、トヨタのディーラーまで牽引してもらうことになりました。

AAA Membership Card

Basicのプランだったので、最初の3マイルまでは無料でしたが、それを超えると別料金がかかるとのこと。前の晩にPlusのプランにアップグレードして100マイルまで無料になるようにしておきました。

プランの比較はこちらから

早速、ディーラーへ向かおうとしたら、ドライバーさんが、あなたのプランはBasicだから別料金がかかると言われました。こんなこともあろうと、ちゃんとオンラインでTemporary Cardを印刷して見せてあげました。

ところがどうも信じてもらえず、私の方から実際にAAAに電話して確認してみると、なんと、アップグレードには1週間のGrace Periodがあり、すぐには有効にならないとのこと。そんな説明はアップグレードの手続きのときにはどこにも表示されませんでした。

今回使えないのなら、元に戻してくれといってみたのですが、今度またアップグレードするときに1週間かかりますよ、という説明。AAAのロードサービスなんて一生のうちに何度もお世話になりたくないサービスです。。。

Supervisorも会議中だそうで話が進められず、家に帰って対応することにしましたが、ドライバーからの請求は10ドル、アップグレードの費用は年会費の差額分だけで16ドル。まあ、いいか、ということであきらめました。