Toyota Camryのレビュー

愛車のToyota Siennaは先月の長距離ドライブでオイルパイプの穴が原因で部品の交換となりました。

近くの修理屋でパイプを交換してもらったものの、二日後にエンジンから異音が。。。高速道路で止まってしまい、牽引されてしまいました。。。

結局エンジンの交換が必要とのことで、トヨタのディーラーへ持っていくことになりました。

なんだかんだと時間がかかっているので、まだ3000マイルしか走っていない新車Camryを修理が終わるまで無期限で提供してもらいました。

さすがまだ3000マイル、室内からは新車の香り。。。Camryと言えばセダンでは中ぐらいの大きさで、今まで運転したことのないクラスでした。大きいのは苦手ですが、長い間ミニバンを運転してきたせいで、それほど大きさが気になりませんでした。

ミニバンに比べて運転席が低いのが戸惑いましたが、いたって静かで快適です。思ったより軽いです。あまりスピードが出るとか、加速が良いとかは感じませんでした。

リアのバックアップカメラは標準装備ですが、それ以外はあまり目立った機能がありません。

長距離は楽そうですね。燃費もいいです。後ろのトランクも広いです。

でも今度子供が独立して自分用に買うならRAV4かOutbackかな。。。