Toyota Sienna 2018 ブログ 

Toyota Siennaの買取査定 – Carvana編

オンラインで車が買える、車が自動販売機で購入できる、などで有名なCarvana。こちらでも買取をしてくれるとのことで、試しにオンラインで見積もりを取ってみました。

軽い気持ちで入力してみたら、いきなり、

$26,508

という額が表示されました。

日産ディーラーが$20,000、WeBuyAnyCarが$25,411でしたので、さらに$1,000アップになりました!

ちょっとコンディションの報告が甘かったかなと思い、再度やってみると、

$26,460

となり、ちょっと下がってしまいました。

車についている装備の有無も聞かれていたので、走行距離、オプション、アクセサリーなど詳しく調べなおして、再度やってみると、なんと

$28,925

まで行きました。ほぼ、$29,000です!

予想を上回る金額だったので、実際に見に来てもらって正式な見積額を聞かないといけないと思い、さっそく、Carvanaのアカウントを作り、免許証、Titleなどのコピーをアップロードしました。

最後にするのは、お金の受け取り方法(チェックか、銀行振り込み)の選択とアポイントの決定だけになりました。一応、自宅まで来てもらうわけですし、即決することはないので、Appraisalの有効期限、その後の手続きなどをウェブサイトで調べてみました。

ところが、どうもこのアポイントというのは、引き取りのためのアポイントのようで、担当者が来て状態を直接確認するというステップがないということがわかりました。

Carvanaも、直接見ずに引き取るのも心配でしょうし、あとで、ここに傷があったとか言われて、お金を返せと言われても困るので、しばらく保留にしていました。

すると、フォローアップのテキストメッセージや電話があり、この金額ですでにApproveされたので大丈夫だとのことでした。もし、オンラインでの報告と実際の状態が違ったらどうなるのかと聞いてみたところ、あまりにも違っていた場合は、キャンセルすることもあるとのことでした。

実際にYoutubeでCarvanaに車を打った人の話では、Carvanaでは多少の傷などは気にしないとのことでした。

ということで、$28,925が確定しました!

これ以上の金額で買い取ってくれるところはないかもしれませんが、もう少し探してみます。