Toyota Sienna 2018 ブログ 

Toyota Siennaの買取査定 – CarMax編

vroomで最高の査定額が出たものの、お金を受け取る前にTitleと鍵を郵送しないといけない点、車の引き取り後に状況次第では査定額が一方的に変わる可能性がある点から、Carvanaに売ることにほぼ決めていました。

最後に後悔がないようにと思い、CarMaxのオンライン査定をやってみたところ、なんと$30,400と表示されました。

CarMaxは、実際に車を持って行って直接査定してもらったうえで、最終的に金額が確定するシステムです。

ニュージャージ州にはCarMaxがなく、一番近いペンシルベニア州にあるCarMaxへ1時間以上かけて持っていくことにしました。

ここで、Carvana以上の査定額が出ればそのまま買い取ってもらい、Uberと電車で家に帰る、Carvana以下の査定額なら、車を家に持ち帰ってCarvanaのアポイントメントを取る、というプランで進めることにしました。

CarMaxにはアポイントを取っていったので、スムーズに対応してもらうことができました。

簡単なペーパーワークの後、鍵を渡してインスペクションをしてもらっています。

Covid-19のせいであまり顧客はいませんでした。

インスペクションが終わり、状態の説明を受け、最終的にはオンライン査定と同じ、満額の$30,400となりました。

迷わず速攻で承諾し、小切手と素敵なバッグをもらって、Siennaを置いていきました。

必ずしも、いつもCarMaxが最高額ではなさそうです。経験的には、新車に近いものほどCarMaxでは高く買い取ってくれるようです。

リース後の買取から、CarMaxでの販売で、約$7,000の回収ができました!