Toyota Sienna 2018 ブログ 

Toyota Siennaの買取査定 – vroom編

車を売りたい人が、どこで売れば一番いいのかを比較したサイト、動画がたくさんあります。たいてい、CarMax vs CarvanaとかCarvana vs vroomなどが紹介されています。

あまり聞いたことのなかったvroomですが、Carvana同様オンラインで査定ができるようなのでさっそく試してみました。

オンラインで、車の情報を入力すると、その場ですぐに結果が出ました。

過去最高の

$29,671

でした!

迷わず、アカウントを作り、必要な文書、写真などをアップロードしました。

ここでも疑問に思ったのは、人が実際に見なくて大丈夫なのか、vroom自体あまり聞いたことがなかったので、本当に大丈夫なのか、ということでした。

調べてみると、オンラインで表示された金額は、実際の車のコンディションによっては、変わることがあるという、小さな注意書きがありました。

また、手続きがCarvanaよりも面倒で、こちらから、Titleと鍵を一つ送らないといけないそうです。多くの方が、お金を受け取っていない状態で、Titleや鍵を送るのは不安というコメントをしており、金額こそ最高額でしたが、トラブルは遠慮したいので、手続きを進めるのはやめることにしました。

2-3日して、突然、vroomからFedExが送られてきました。中身は、次のステップの説明、返信用のFedExの封筒とラベルでした。

vroomの方は、どうも本気で買い取りをしようとしているようで、これは放っておくと、FedEx代も請求されかねないと思い、何とか連絡先のメールアドレスを見つけて、丁重にお断りのメールを送りました。

その後、Onlie AppraisalはExpireしたという通知が来て、一応無事に終了することができました。