日常

コロナのせいで給料が激減!?

コロナウィルスのため、しばらく間給料が一律カットされていました。仕事があるだけでも感謝と思いながら、生活していました。

アメリカでは給与の支払いが、毎月、毎週、毎月2回など、いろんな方法があります。ちょうど月末ということで、銀行から入金があったとう通知が来たのですが、金額がさらに減っていて大変なことになっていました。

何の前触れもなく、やく4分の1のカット。。。。

あれを解約して、これをやめて、、、といろいろ考えてしまいました。。。

はやり、ここは、今はやりのユーチューバーで副業かなと思っていました。

とりあえず、悩んでいても仕方がないので、せめて理由だけも聞かないと思い、担当者に連絡。

給料のカットがあったという事実はない点、振り込み日が予定より一日早かった点などから、この入金はどうも給与ではないようでした。

しかし支払者が、いつもの給料の振り込みと同じなので、ボーナスはあり得ないし、おかしいなと思っていたら、

「最近、何か立て替えをしたことはありませんか?」

という一言で気づきました。

そういえば、先週仕事の機材を立て替えて購入していて、払い戻しをお願いしていたところでした。。。

忙しい時期に、大変ご迷惑をかけてしまいました。