Toyota Sienna 2018 ブログ 

Toyota Siennaの買取査定 – “We Buy Any Car” 編

Youtubeの広告でおなじみの”We Buy Any Car”。どんな車でもその場で買い取ってくれるというサービスです。

オンラインで簡単に査定ができるのと、実際のオフィスも自宅から10分程度のところにあるということで試してみることにしました。

メーカー、車種、走行距離などを入力して送信すると

$25,000

と表示されました。もちろん、車を持ち込んでプロによる最終チェックが必要です。

メールでも通知が送られ、オンラインでさっそくアポイントを取りました。その後、確認の電話があり、持参すべきもの、場所の確認などの説明がありました。

小さなオフィスでしたが、パーキングも簡単、ほかの客もいなくて閑散としているところでした。

担当者に必要な書類を見せ、査定が終わるまで約20分ほど待ちました。

コンディションが良かったので、ガレージに保管していたのか、と聞かれ、もしかしたら、オンラインの査定額よりも増えるかなとひそかに期待していました。

結果は以下の通りです。

査定額: $25,810
Documentation Fee: -$399
支払額: $25,411

リース後のSiennaの買取額が$23,000弱だったので、この時点で$2,000の利益確定です!

ウェッブサイトでは、オファーは4日間有効と書かれていたと思いましたが、電話口のスタッフは、通常その日の終わりまで、事情によっては2-3日保留にできるという話でした。

ただ、もっと高額を期待していたので、とりあえず、家族と相談したいので、ということで、そのまま帰りました。

翌日、フォローアップの電話がありました。

オファーが無効になっても、また持っていけばいいだけの話なのですが、引き続き、よりよい買取額を求めて他社のサービスをあたることにしました。。。